実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/06/09

サスペンス???

というかな???面白いよね、ホラーとはまた違う。



■ ハプニング - M. Night Shyamalan (2008 米)

世間の評判がイマイチな作品というのを踏まえて観たからか…、ビッグネームな監督に安心して観たからか…個人的な評価はそこまで悪くない。Zooey Deschanelがコメディドラマ以外にキャスティングされているところに、意外性を感じたんだけどね、それは俺の偏ったチョイスが彼女のイメージを固定していただけで、フィルモグラフィ見るとコメディ専門な女優じゃなかった笑!!!内容は、突然人々が自ら命を絶ってゆくって感じのパニックな状況から始まって、その見えないウィルス(?)なのかテロなのかから逃げるって話。誰かに操られたかのように自殺をし始める意味のわからない不可解な状況に観ている側としては、不気味でゾワゾワすること間違いないね!!!最後までハッキリとした理由はわからないのだけれど、最終辺りに少しだけ感じたのは、やっつけ感。丸投げ感(?)笑。Shyamalan監督だし、ラストがまだ終わっていない…って感じで終わるのかと思いきや、そうでもない(?)感じで内心戸惑ったね。


 

■ 11:14 - Greg Marcks (2003 米加)

日本未公開だったこともあってか、この作品自体の存在を知らなかったよ。日本でDVD化されて、レンタルも開始したのが2007年みたいだから、見かけていてもよかったよね。とにかくそわそわする感じの作品観たくてしょうがなくて、ジャンル検索でサスペンスとかミステリーとかスリラーとかがっつり探して、引っかかったやつとりやえず観ようと思ってさー笑。内容は、題名(原題同名)にもなっている午後11:14に起きる事件をきっかけに、いろんなドラマが関わってくるってゆう話。ちなみに、構成的にはちょっとずつ、その11:14の事件に至るまでの様々なドラマだから、時系列はどんどん遡って展開する感じ。登場してくる人物と彼らのつながりは狭いもので、ラストまでに完全につながる。それから、出てくるキャラクター全員が全員ちょっとアホな感じだねー笑。ciaoh;)

0 件のコメント:

コメントを投稿