実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/04/04

Queer Theme Films まとめて観る企画 第8弾



嵐の後の快晴!!!今日は1日最高だったねー:)



■ あしたのパスタはアルデンテ - Ferzan Özpetek (2010 伊)

↑写真は大好きなシーンの中の1つ。ゲイの男の子たちの中に女の子1人とゆうところ。とにかくね、観た友達みんなオススメとゆう作品だったからね、絶対に観ないと!!!って駆け込んだんだよ。DVDで観て、後悔したくなかったから、飯田橋ギンレイホールで観てきたね。個人的には最高に楽しめたし、また観たい!!!なんかね、想像していた通りだったから、驚きとかストレスは全くなくってね、変にキレイにみせたりとかそうゆうのもなくって、本当にリアルクローズな感じかしたよ。しかも、イタリアとゆう国のそうゆうセクシャル・マイノリティの人々の社会での位置とか、周りの理解度とか、いざ家族となったときの理解度とか…友達とも話していたんだけど、日本とちょっと似ているんじゃない???ってね。そんな感じがしたんだけど、よくよく考えてみると…イタリアも日本も、フランスだってアメリカだって、同じような気がするなーって。どうだ思う???まぁ、どうでもいいんだけどね;)そして「あしたのパスタのアルデンテ」の内容は、ローマに住んでいる小説家志望の男の子Tommasoの実家は老舗パスタ会社で、お兄さんAntonioの社長就任を祝うイタリア式の(?)晩餐会のために南イタリアにある実家へTommaso君が帰ってくるところから話は始まるよ。それでね、最初戸惑ったのは、誰がお母さんで誰がおばさんなのか、メイドは何人なのかとか、そうゆうのが観ながら理解していけって感じで話が進むところ笑。でもね、すぐにわかるよ。Tommaso君はその晩餐会で自分は小説家になりたいとゆうことと、自分がゲイであるってことを家族の前で発表しようと思っていたんだけど…その話を先にAntonioへ話してしまったのが悪かったのか、実はゲイであったAntonio自身が晩餐会でTommaso君よりも先にカミングアウトしてしまい、社長の就任が決まっていたのにも関わらず、お父さんから勘当されてしまって、家を出てしまう始末!!!そして、会社をTommaso君に頼もうとする家族の気持ちとか、小説家になりたいってゆう気持ちとか、ローマにいるボーイフレンドMarcoのこととか、わーーー!!!!! ってなるはずなのに、共同経営者(?)のAlbaの存在とか、おばさんのちょっと変わった性格とか、家族の中で理解者のおばあちゃんとかお姉ちゃんとかのおかげでズーンと重たい雰囲気になることもなく話は進んでいって…ってね。とーってもよかった!!!俺はね、本当にBlu-rayの発売を祈っているんだ。トレイラでAntonioがゲイだってことわかっちゃっていたから、実際に劇中のそのシーンを観たときに全然驚きも笑いもしなかったけど、もしそのこと知らなかったら、仰天していただろうなーって思うとね、やっぱりトレイラーのチェックって好きだけど、控えようかなーって思った。だって、全く知らない話を観るのが大好きだから!!!



Giorgio Marchesi、1974年生まれの魚座でイタリアの俳優。イタリアの俳優ってみんなモデルみたいだよねー。彼は、おばあちゃんの若い頃の回想シーンで登場してくる、婚約者の弟役の人。とーってもカッコイイ人だなぁと思って、印象に残っていたから調べてみたよ。イタリアでは結構映画とかTVに出演しているけど、日本で彼を観ようと思うと結構少なそう。Ferzan Özpetek監督の最新作「Magnifica presenza」にも(きっとちょっとだけど)出演しているみたい。日本で公開するかな???「あしたのパスタはアルデンテ」もあったし、DVD化してくれるかな!!??どうかな??どんな作品なのか調べようと思ったんだけどね、イタリア語のサイトしか見当たらなくってさっぱりだったよ笑。



↑これがトレイラだけど、イタリア語って本当さっぱり笑。でも主演の男の子も可愛いし、色もイタリア!!!ってかんじ。出てくる女の人もいい感じだね:)


 

■ 五線譜のラブレター - Irwin Winkler (2004 米)

Cole Porterとゆう、実際にいたアメリカのミュージカル作曲家の半生を描いた作品。結構、彼よりも彼の奥さんのLindaにスポットが当たっていたようにも思えた。彼の音楽とか人生、同性愛者であることをも受け入れるLindaには本当に感動したよ。俺がこの作品を観た理由はね、様々なミュージシャンが出演していて、とーっても気になっていて観たよ。まず、Robbie Williamsは相変わらずかっこいい!!!歌ももちろん歌うんだけど、本当にかっこいい。それから、Sheryl Crowでしょう、Natalie Coleまで!!!俺が1番観たいって思っていた人はVivian Greenとゆう歌手、大好きなんだー。歌手としての役だから、本当にちょっとしか出ないんだけど、あの独特な声は聞くとすぐにわかるよ!!!ciaoh:)

0 件のコメント:

コメントを投稿