実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/03/08

佐津川愛美まつり vol.01


佐津川 愛美(さつかわ あいみ)1988年静岡生まれの獅子座、日本の女優。俺が初めて彼女を見たのは「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」で、佐藤江梨子演じる和合澄伽の妹役でやばかったよ。それでね、今観ているTVドラマ「最後から二番目の恋」(TV局公式サイト)に出演していてね、とっても似合う役なんだよ。年上の男を追いかける役。それを見てさ、彼女に興味を持って調べたとゆうワケ。



■ 蛇のひと - 森淳一 (2010 日本)

監督は「重力ピエロ」の森淳一。佐津川愛美のフィルモグラフィからチョイス!!!永作博美に西島秀俊、板尾創路と…俺の好きな俳優ばっかり。内容は、部長の自殺後姿を消した課長の今西(西島秀俊)をOLの三辺(永作博美)が探し回るとゆう話…かなり簡潔にまとめすぎた笑。本命の佐津川愛美は、今西の元同僚の奥さん役で本当にちょっとしか出てこなかったけど、あの独特の声と存在感がやばかったよ。感想なし。



■ nude - 小沼雄一 (2010 日本)

観ていて、間違えたな…と思ったよ。終始イライラする自伝映画で、びーっくりした。佐津川愛美が親友の出演するAVを見ながら、怒り泣きしつつお菓子をドカドカ食うシーンはよかった。感想なし。

今回の佐津川愛美まつりは選択ミスしちゃったね。次は「鈍獣」とか「悪夢のエレベーター」、「電人ザボーガー」観たいな;)ciaooooh

3 件のコメント:

  1. 通りすがり2012年3月11日 10:39

    こんにちは。通りすがりの佐津川ファンです。佐津川愛美まつり vol.01 、大変興味深く読ませていただきました。残念ながら今回の二本は「佐津川研究」という意味以外での鑑賞価値は低い作品だと思います。次回候補に挙げられている「悪夢のエレベーター」は必見です。tomonorien さんも書いておられますようにやばさ加減では「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」に負けない作品だと思います。私の個人的な好みでは「真夜中の少女たち」(4本のオムニバス作品でその内の1本「センチメンタル・ハイウェイ」に主演しています)も、特に演技面で、気に入っています。では、vol.02を楽しみにしています。長文失礼いたしました。

    返信削除
  2. 通りすがり2012年3月11日 10:52

    こんにちは。通りすがりの佐津川ファンです。佐津川愛美まつり vol.01 、大変興味深く読ませていただきました。残念ながら今回の二本は「佐津川研究」という意味以外での鑑賞価値は低い作品だと思います。次回候補に挙げられている「悪夢のエレベーター」は必見です。tomonorien さんも書いておられますようにやばさ加減では「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」に負けない作品だと思います。私の個人的な好みでは「真夜中の少女たち」(4本のオムニバス作品でその内の1本「センチメンタル・ハイウェイ」に主演しています)も、特に演技面で、気に入っています。では、vol.02を楽しみにしています。長文失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. 今回彼女を意識して2本観てみて、「悪夢のエレベーター」は絶対に観る予定でいます。コメントを読んで「真夜中の少女たち」も気になりました!!!そして、何よりご意見ありがとうございます。いい感じに先入観が無くなって、楽しみ方が広がりました;)ただ自分のための記憶メモ的な書きごとなので、楽しみにはしないで下さいよ笑。

      削除