実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/02/27

冬ってさ、

洗濯物の数って減るけど、かさばるから結局夏と一緒だよね。



■ ゴーストライター - Roman Polanski (2010 仏/独/英)

「おとなのけんか」「戦場のピアニスト」のPolanski監督。後味の悪さはピカイチ笑、(色が)とことん暗い映画だった。去年の夏Darren Aronofskyの「ブラック・スワン」と同じ頃日本では公開していて、さほど気にしていなかった作品なんだけど、「ラビット・ホール」観たさにアルテリオシネマの上映スケジュールをちょくちょく調べていて、これも観とこうって思ったのがキッカケ。「Sex & the City」シリーズのSamanthaで印象強いKim Cattrallが出演しているのは予定外だったので、ちょっと気分が上がったね。厳格な秘書って感じの役だったから、これまたSamanthaとのギャップがありすぎて面白かったよ。…ちょっと見方が違うね。好きな人は好きでしょうね、こうゆう話。



■ パーフェクト・センス - David MacKenzie (2011 英)

「ゴーストライター」を観てね、ハッとしたね笑、最近Ewanの出ている作品を観た気がする!!!ってね。「人生はビギナーズ」はまだ観ていないし、何だっけ…ってね。それで完全に記憶から消し去っていたことに気付いたの。こうゆうことがたまに起こるでしょう???そのためのメモblogなのに…と、呆れていたところ。ちょっと前に上映終了ギリギリで滑り込み観賞してきたよ。去年てっきり日本未公開でストレートDVDかな…って思っていたら上映決まって、whooooaと思って狙っていたのに、結局関東上映1ヶ所&1ヶ月ちょっとで上映終了という始末!!!焦ったー!!!でもokay、感染系映画の面白さに最近目覚めた俺はちゃっかり観られた:)内容は斬新過ぎて理解するのが難しかったんだけど、なんとも美しい描写で…何度かメインの題材(感染映画)を忘れそうになった。まず悲しみという感情が襲ってきて、後に嗅覚が消える…といった感じで進んでいくの。ね、感情が来る意味は…(きっと考えれば出てくるのかもしれない)…わからないんだけど、斬新でしょう??さっきも書いたけど、本当に描写がキレイだった。あー、よかったのに観たこと忘れちゃうなんて、本当馬鹿。

無意識でEwan McGregorの主演作品が続いたけど、もしかすると近々また続いちゃうかもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿